この冬、フライト確率抜群のメキシコでフライトしてみませんか。目的地のバジェ・デ・ブラボは冬になると毎週のように大会が開催され、アメリカ、ヨーロッパから大勢のパイロットが訪れる有名なフライトエリアです。
メキシコというと暑いイメージがありますが、ここは標高1800mほど。乾季の始まりということもあり大気も程よく乾燥して良好なサーマルが楽しめます(気温20~25℃)。フライトは常時、標高2000~3500m付近となります。朝から夕方までたっぷりとサーマルフライトが楽しめますが、エリア内をグルっと回って宿のある湖畔のランディング目指してXCする2~3時間のコースが定番です。もちろん、エリア内でフライトしメインランディングに着地をして、一日に複数回飛ぶというのもありです。メインランディングではタコスなどのメキシカンフードが楽しめます。もちろん一日の終わりには、ランディングで冷えたメキシカンビールをすぐに飲むことができます。

おススメポイント

1.直行便で行けます!

あまり知られていませんが、メキシコシティまで直行便で行けます。
メキシコシティからエリアまでは車で2時間ほど。

2.フライト確率99% 飛べればもちろんサーマルフライト!

昨年訪れた際には、1か月の滞在でフライトできなかった日はありませんでした。

3.メキシコライフを満喫

治安の悪いイメージがありますが、それは大都市の一部のことです。
滞在する町は湖畔に面したのどかなところです。物価が安いのも魅力的です。

4.メキシコチャンピオンからのウェザーインフォメション!

日々のコンディション、現地での飛び方などはメキシコチャンピオンでもあり、エックスアルプスアスリートでもあるマルコさんから聞くことができます。


世界各地のパイロットで賑わうテイクオフ


写真右に見えるエリアのシンボルとなっている岩峰・エルピニョン


マルコ氏がツアーをバックアップ!


湖畔のランディングは宿のすぐ近く


概要


日程
12月22日(金)日本発 ~ 12月31日(日)日本早朝着 10日間
*現地7泊 フライト予定日6.5日
定員 各8名 (最少催行人員:各5名)
参加資格 パイロット証お持ちの方
応募〆切 2023年10月30日(月)
定員になり次第締め切ります。航空券確保のためお申し込みはお早めにお願いします。
為替レート、航空券代が大きく変動した場合は差額を頂く場合があります。
費用 予価650,000円
費用に含まるもの 往復航空券(成田-メキシコシティ)宿泊費、朝食、エリア登録費、現地での送迎、テイクオフへの送迎、海外旅行保険、フライトガイドと回収

お問い合わせ

エアパークCOO

TEL : 0299-44-1408

Email : sch@airparkcoo.jp



サブコンテンツ

お知らせ

お知らせ

PAGE TOP