パラグライダーの新時代『NOVA ファントム』

NOVA

パラグライダーの新時代 『 NOVA ファントム 』

構造上の技術的な制限を考えず、Low-end EN-B カテゴリーグライダーを設計したらどうなるか?と、私たちNOVAでは考えました。そして、その結果できたのがファントムです。


ファントムはまったく新しく、完全なる進化的なパラグライダーです。アスペクト比はIONに近く、99セルからなります。IONシリーズの安全性とパフォーマンス力を兼ね備えています。並外れた方向安定性は、独自の正確さとシンプルさと共に、素晴らしいグライダー操作を支えます。

ファントムは、99のセルと804のNeedle-eye リブ、3200のスロットで成り立ち、斜めのリブで軽量化を図っています。今までのグライダーの中で一番複雑で技術的に精巧なグライダーかもしれません。3000以上にもなる個々の要素を考えると、ファントムがパラグライダー構造における新基準を打ち出したといえるでしょう。

妥協の無い楽しさ。ファントムは27gの生地を使い製造されています。最適な重さの内部構造で、サイズSでは5kgにも満たない軽量を実現しました。この軽さと、アスペクト比率の低さが、最高の安全性を生み出す結果となりました。そして、かつて無いほどに容易に操作ができるパラグライダーになりました。

ファントムは2つのパラグライダーカテゴリーのいいとこ取りと言えるでしょう。IONの様に操作は簡単で、TRITONの様に素晴らしいパフォーマンスをもつのです。高度なパッシブセーフティー機能と、その並外れたパフォーマンスは、熱心なクロスカントリーパイロットや、活動的なパイロットに最適です。ファントムは、Low-endのメリットと、High-endのパフォーマンスを兼ね備えているのです。

本日より、ファントムLとMサイズの注文を承ります。サイズSとXSに関しては、もう少し後になる予定です。

2016年6月30日